FC2ブログ

・・・

履歴書に貼る写真代を安く済ませる方法 

知ってる人は知ってると思うけど、証明写真を安く済ませる方法。

まずデジカメか、なければ携帯のカメラで写真を撮ります。
このとき顔の位置は適当で構いません。不安なら何枚か予備も撮っておきます。

その写真のデータの入ったSDカードをコンビニか写真屋に持って行き、デジタルプリントで証明用写真としてプリントアウト。
顔の位置合わせ機能がついているので、この時に位置を合わせます。
必要なら美肌調整で実際以上にきれいにする事もできますw

料金はセブンイレブンの場合は6枚セットで200円。1枚あたり33円です。
一度写真を撮れば、あとは必要な時に繰り返しプリントアウトするだけで良いので時間の節約にもなります。

「履歴書用の写真はプロに撮ってもらわなきゃだめだよ」という人もいますが僕はそれは違うと断言できます。
だって履歴書に貼るのは3×4cmの極小写真なんですから、そんな小さな写真で素人とプロで明確に差がつくほどの違いはありません。一発撮り勝負ならいざ知らず、自分で撮る場合は満足の行く写真が撮れるまで10回でも100回でも撮りなおせば良いだけです。お店に頼むと、気に入らないから撮りなおしをお願いすると言ってもせいぜい3回か4回くらいまでですね。
だからデジカメプリントを断然おすすめします。
写真屋さんが儲からなくなって悪いけど…ね。

セブンイレブン デジカメプリント
http://www.sej.co.jp/services/print_digicam.html

スポンサーサイト